人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様からめっちゃ依怙贔屓される7つの方法

おはようございます。



お正月の三が日も今日で最後、

早いもので4日からお仕事と言う方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

ずーっとお仕事されている方は、

本当にお疲れ様です。

初詣はもう行かれましたか?



神社にお参りした時、

「〇〇神社の神様、

大好きです」

って思いっきり告ると、

神様と両想いになれますよ。

とゆーワケで、そんな大好きな神様から

めっちゃ依怙贔屓(えこひいき)される

7つの方法をご紹介しますね。


1. 掃除、清潔、整頓、きれいにする


2.見た目も
きれいにする


3.いつでも感謝する


4.神様の事を知る、
学ぶ、考える


5.言葉を大切にする


6.笑う、喜ぶ、
お祝いする


7.美味しい物を
食べる、直会(なおらい)



「直会(なおらい)」とは、
神社における祭祀の最後に、


神事に参加した者一同で、
お神酒(みき)を戴き、


神饌(しんせん:神棚に供える供物。
御饌〈みけ〉あるいは、御贄〈みにえ〉
とも呼ばれる)


を食する行事のこと。


つまり、美味しい物を頂くというのは、

お腹の中で神様と直接、
出会う事なんです。


この時間は大事にしたいですよね。


6.には、予(あらかじめ)祝ってしまう

「予祝(よしゅく)」

も含まれますよ。



収穫の秋のために、
春に「お花見」をするんですよね。 


美味しいお米が豊かに実る事を
イメージしながら、


仲間とワイワイ美味しい物を食べたり、
お酒を飲んだりして、


喜びを先取りしてしまう。


これこそがお花見の由来で、
夏の盆踊りも同じなんです。


日本人が大昔から

やっていた

「引き寄せ」

これこそが

「予祝」

ですから、

喜びの先取り、

幸せの前倒しですね。


あっ、この「7つの方法」を曜日別に

行ったらイイかも。


例えば、こ~んな感じ。


月曜:掃除、清潔、整頓、きれいにする


火曜:見た目もきれいにする


水曜:いつでも感謝する


木曜:神様の事を知る、学ぶ、考える


金曜:言葉を大切にする


土曜:笑う、喜ぶ、お祝いする(予祝〈よしゅく〉含む)


日曜:美味しい物を食べる、直会(なおらい)




それぞれ曜日のテーマを意識して過ごすと、
毎日がご利益万倍になりますよ。


あなたの思うタイミング、

直感で是非、始めてみて下さいね。


それでは本日も美味しく
楽しく気持ち良く
お過ごし下さいね。

2023年も



「あなたには楽しい事やうれしい事、


ワクワクする事が、次から次へと


押し寄せて、いつだって健康と


幸せに満ちあふれています」


#カウンセリング#予祝#神様#神社#初詣#直会#掃除#整理整頓#神棚#引き寄せの法則


by miku2008 | 2023-01-03 06:32

未空がお届けする「目に見える世界と見えない世界、どちらも大事でバランス良く、上手に活かしたい人限定」ブログ。“自分”という世界でたった一人の貴重な“素財”に、磨きをかけませんか?

by 未空(Miku)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31