人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の気持ちじゃなくって、実は“〇〇”をぶつけてない?前篇

こんにちは。お元気ですか?


今日も良いご縁と、強運をどんどん引き寄せてますね!


電話カウンセリングを行なっている未空(Miku)です。


★未空へのお電話は、毎日こちらで承っています★

 ↓   ↓   ↓   ↓   

ブログ読者のHさんから、


こんなコメントを頂きました。



「こんばんは。自分も昔から環境や福祉に、


様々なセミナーや研修、色々な講座に


行きますが、確かに以前は参加したら


終わり、みたくなっていましたが、最近は


仕入れは自分にフィットします。



講座やセミナーだけでなく、


仕事先や知り合いに会う、


お茶会にも行きましたが、


自分にとっては友人にたまに


会うのも親族含め、有る意味、


確かに仕入れですね。



昔の友人に薦められ、読みましたが


哲学でもルソー?だかが、


人は利益のため以外には動かない、


とありましたが、お金や物でいう


物質的利益とボランティア等も含め、


精神的に満足したり、情報が入手出来た


ことを精神的利益というそうですから。


それらの仕入れた情報や知識を噛み砕いて、


自分の言葉で、また人に伝えていくのも


有りかな?と思っております」




これこそが、まさにアウトプットですよね。


インプットだけだと、不良在庫を


いつまでも抱える事になりますから、


仕入れした素材をどう料理して、


お客様に喜んで頂くか。


ここが鍵になると思います(*^ー^)b



Hさんが、自分の作品を世に知らしめたい。


仕える仕事ではなく、自分の志を持った


“志事”で、フィールドを広げて


いきたいと考えているなら、


仕入れ→アウトプットは必須ですね。




私も先週末、朝9時から夜9時まで


という、12時間のドMセミナーで(笑)、


たくさんの仕入れをして来ました。


********************


さて、50代のクライアントの方(以下、Cl)が


長年、勤めた会社を早期退職して、


自分のビジネスを立ち上げました。



仕事のできる元同僚からは、


「応援してるよ! 頑張って。


何かあったら、いつでも相談に乗るから」


と言われ、とっても心強く感じて、


素直にうれしかったんですね。



そこで早速、あれこれと相談したら、


元同僚は超スパルタで、事業計画や


サービスメニュー、広告文や写真、


レイアウトなど、全てにダメ出し。




何一つホメる事なく、「こんなんじゃ、


うまくいかないよ。今のところ20点、


いや10点かな」と言われてしまいました。



仕事のできる人だけに、愛のムチとは


わかっていても、やはり凹んでしまいますよね。


最近は「こないだ言ったやつ、


まだやってないの?」


「会社辞めて時間あるんだから、


サッサと終わらせればいいでしょ?」


とまるで、彼が社長のような錯覚を


起こす事もしばしば。




ここを見てほしいと頼んでも、無視され、


別の所を指摘されたり、気に入った


フレーズを修正されたりなど、


怒りも湧いてきて、どんどん関係性が


ギクシャクしていったんですね。



未空「一度、ご自分の気持ちをきちんと、


お伝えしたらいかがですか?」


Cl「彼にはボランティアでやって


もらってるし、もし私の本当の気持ち


を伝えたら、関係性が壊れそうで、


本音が言えないんです」



未空「なるほど。ちなみに今、彼に伝えたい、


自分の本当の気持ちって、どんな感じですか?」


Cl「色々とありますよ。ここを見てほしいと


頼んだ箇所は、ちゃんと見てほしいし、


勝手に修正されたくないし、上から目線で


ものを言うな!って感じです」



未空「うんうん。それって実は、


自分の本当の気持ちじゃないですよね」


Cl「えっ、本音ですよ。間違いなく、


私の心が叫んでるんです」


未空「うーん、確かに。でも、それは


“〇〇”なので、彼にまともにぶつけたら、


関係性は壊れてしまうと思うんですよね」



そこで“〇〇”って、何だと思いますか?


それは・・・
 











「要求」



Cl「要求・・・ですか」


未空「もしかしたら、ピンときてないかも


しれませんが、“要求”の前に感じた


気持ちがあると思うんですよね」


Cl「えー、何だろう? わからないです」


未空「その“わからない”部分に


ヒントがあって、ここは彼に限らず、


全ての人間関係の肝なので、


掘り下げてみる価値がありますよ」



次回に続きますね。






《本日のあなたに役立つ


“強運体質づくり”の黄金ルールは?》





「自分の本当の気持ち、ではなく、


実は、自分の“要求”をぶつけて


いるかもしれないと、疑ってかかる


ところからスタート」


これでますます、強運体質まっしぐらです!!!



あなたは日に日に、ありとあらゆる面で、

ますます良くなっています。


決して一人ではありません。


だから、何があっても大丈夫、大丈夫!


今日も最高・最幸の一日になりますね。


悔いなくやり切って、おいしく楽しく


気持ち良くお過ごし下さいね♪



★★★必要な場合には電話線を通じて、余分なエネルギーや


障害物などを取り除いていきます。何も感じなくても


大丈夫です。インカムを付けていますので、お話しながら


素早く「ルノルマン」カードリーディングを行っています。


未空へのお電話は、毎日こちらで承っています★★★

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   


by miku2008 | 2017-07-14 04:06

未空がお届けする「目に見える世界と見えない世界、どちらも大事でバランス良く、上手に活かしたい人限定」ブログ。“自分”という世界でたった一人の貴重な“素財”に、磨きをかけませんか?

by 未空(Miku)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31